税務・経理指導

簡単

1日10分、ラクラク記帳!面倒な計算は一切不要です。
その日の売り上げや仕入れを所定の用紙に記入して保管するだけ、。一ヶ月分をまとめて商工会にお持ちいただければ、あとはコンピューターにおまかせ。

親身

国から正式認定を受けた経営指導員が適切なアドバイス。
みなさまの身近なパートナーとして何でもお気軽にご相談下さい。小規模事業主の経営・技術などの改善を推進するために経営上のあらゆる問題に親身にアドバイスいたします。

信用

確定申告、節税に有利。青色申告特別控除適応!融資にも大活躍。
コンピューター処理による正確なデータが確定申告時にも威力を発揮。青色申告の特典もフル活用でき、節税にも役立ちます。融資の際もこの資料が信用となり借入がスムーズに進み、融資までの時間が短縮されます。

安心

データは責任をもって管理。秘密厳守保持も万全です。
お預かりした書類の記載内容が外部に漏洩するこのないよう、コード番号やコード表などを使用していますので安心です。

経済的

経費はごくわずかでOK!。少ない負担で大きな効果。
そのシステムは、小規模事業主の記帳事務の合理化を推進するためのものです。国・都道府県などの助成もあり、さらに多数のご利用をいただいておりますので、1事業所当たりの経費も少額になっています。

速い

オンラインで正確なデータをすばやくお届けいたします。
コンピューターで処理した経営データは、オンラインで商工会に送信、整理された資料を毎月お手元にお届けします。さらに期末時には一年間まとめて、より詳しくした資料も作成。お店の経営状態や内容が確実に把握できるから、経営に自信がつきます。

記帳代行手数料は

記帳 6,000円~/月
となっております。