市内事業者専門家相談会

商工会では、柏市委託事業として柏市内で事業を営み、新型コロナウイルスの影響によって経営に支障が出ている事業者を対象(会員・非会員は問いません)に専門家(中小企業診断士)による経営相談会を開催しておりますので申込書をダウンロードし、必要事項を記入の上お申し込みください。

令和3年度健康診断のご案内

柏市沼南商工会では、本年度の健康診断事業を7月14日(水)・15日(木)・16日(金)に実施いたしますので健診を希望される方は以下のご案内・健診項目と料金をご覧の上、検診申込書に必要事項を記入しお申込みください。

創業後の事業加速を考えるワークショップ型オンラインセミナー開催のご案内

柏市沼南商工会では柏市インキュベーションマネージャー事業の一環として、柏市しょうなん創業塾卒業者(平成29年度~令和2年度)及び我孫子市特定創業支援事業参加者等、近年創業した事業者を中心に創業後に生じた課題の解決による事業の加速と市内外の起業家ネットワークの構築・マッチングによる販路拡大等経営基盤の強化を目的としたワークショップ型オンラインセミナーを2月7日(日)・2月14日(日)に開催いたしますのでご案内いたします。

酒類を提供する飲食店への営業時間短縮に係る協力金の申請について(12月23日~1月11日分)

本協力金の申請期間は1月15日~2月15日までとなります。

申請方法の詳細は千葉県のHPまたは申請要領をご確認ください。

申請要領、申請用紙は柏市沼南商工会にて配布しております。

なお、1月12日~2月7日の協力金の申請は2月中旬から開始となる予定です。

会員親睦旅行中止のご案内

時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃は、商工会事業へのご理解・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、商工会では感染防止対策を取りながら事業実施に向け準備を進めて参りましが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況等から千葉県を含む1都3県に緊急事態宣言が発令され、その後も対象地域が拡大される見通しとなる等、感染拡大防止に至っていない状況等を鑑み1/31(日)~2/1(月)に実施を予定していた会員親睦旅行を中止することと致しました。

 尚、感染状況が収束に向かい予定通り緊急事態宣言が解除される見込みが出てくる等状況が改善された場合は、再度検討して参りたいと思います。

飲食店への休業(営業時間の短縮)要請について(1月12日~2月7日)

千葉県から県内の飲食店等に対し、以下のとおり 休業 (営業時間の短縮) 要請がありました。

 県内全域の飲食店(酒類提供の有無にかかわらない)
   休業要請期間 1月12日(火)~2月7日(日) 午後8時から午前5時 
    ※ 酒類の提供は午前11時~午後7時まで  (協力金の支給を予定) 

詳細は千葉県のホームページでご確認ください。

営業時間の短縮・休業案内・感染症対策チェックリストをご活用ください。